2006年01月26日

A HARD DAY'S NIGHT 干支にちなんで

うっかりしていて、1月がもう終わろうとしていることに気がつきました。

今年初めての更新になります。ちょっとばかり出遅れましたが、今年は戌年なので、犬(dog)が歌詞に入っている曲を探して見ました。といっても、歌詞カードを眺めてもなかなか見つからないし、全文検索の検索エンジンを持っているわけでもないし、歌詞そのものもその都度Webからダウンロードしているので、つまるところ、自分の記憶の中の歌詞を探すことになります。
直ぐに思いついたのが、初期の名曲 A Hard Days Night です。dog は比ゆ的に使われているだけですけどね。

つらい日の夜(A Hard Days Night)
続きを読む
posted by 庵里 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(4) | A Hard Days Night | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

