2006年12月08日

Stand By Me

今日は John Lennonの命日です。車で会社に行くときに AFN (American Forces Network。中波810kHzです。以前は、そういえば、FEN:Far East Networkって言ってましたね。「FENしか聞かない、FENしか聞けない」っていうキャッチフレーズで、AM810kHz固定のラジオをSONYが出してました。実は管理人はチャッカリ持ってました。いつFENからAFNに変わったのでしょう?)でJohn Lennon の曲が流れていたので思い出しました。
John の曲は詞の面でも優れた詞が多いのですが、今日はちょっと趣向を変えて、John がカバーした曲。
もともとは、Ben E. King が歌ってヒットさせた曲ですが、20年以上後の1986年に 同名の映画「Stand By Me」の主題歌としてヒットした方が記憶に新しい。John Lennon がロックンロール・ヒーローへ敬意を表して作ったトリビュート・アルバム「Rock 'n' Roll」(1975年発売)に収録。

Stand By Me
続きを読む
posted by 庵里 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(2) | John Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

