2006年08月20日

John の愛したフランスパン

随分と更新をサボっていました。久しぶりの更新ですが、まだ英語に取り組む気になれず、今日は先日行った軽井沢のパン屋さんの話です。

John Lennon が、Yoko Ono と一緒に4年間毎年軽井沢に滞在していたのは有名な話ですが、滞在中毎日自転車でフランスパンを買いに行っていたパン屋さんでその目当てのフランスパンを買ってみました。
フランスパンの他に、創業以来変わらないという6つに分かれた山形パンと出来立ての札がついていたアップルパイも一緒に買いました。

旅行の途中だったのですが、久しぶりに軽井沢に行き、帰ってからたべたパンのおいしかったこと。旅行中は、ペンションやホテルの食事で、それはもう、これでもかというくらいのボリュームの食事だったので、少しおなかが苦しい状態でした。

帰ってきてからの簡単なフランスパンにジャムをつけただけの食べ物がこんなにおいしいのって不思議ですね。それにしても、このパンはフランスパンだからしっかりと量があります。これを毎日買ってたってことは、いくら育ち盛りの息子が居るからって一日で全部はたべきれないですよね。
あまったパンはどうしてたんでしょうね。
posted by 庵里 at 21:01 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
私、20代の際に、山登り好きの親戚と共にシャモニのテント村に行かせてもらった事がありました。
朝起きますと、トイレの脇にパン捨て場がありまして、昨日買ったパンの食べ残しがどっさりありました。
ある種、恩恵にあずかった私ですが、、、
「もったいない」は美しい言葉で認知度高しと思うしかないス
Posted by にしやん at 2007年04月20日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22593320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

THE BEATLESで感動‥、うるうる!
Excerpt: 今月は心身ともしんどくて‥、で、自宅から歩いて5分の北山のライブハウス『MOJO WEST』へ‥ リバプールで演奏してきたというThe Beatrips‥、 ..
Weblog: 仏壇屋さんの舞台裏
Tracked: 2006-08-25 16:27
×

