2005年10月09日

John の誕生日

今日は John Lennon の誕生日です。Birthday 今日は誕生日にも書いたように、息子のショーンの誕生日でもありますね。

若し生きていたら今年は65歳ですね。凶弾に倒れてからもすでに25年の月日が流れようとしています。

このブログを書き始めてから、John の歌をまた、ちょくちょく聴くようになりましたが、やはり惜しい。あまりにも早すぎる死だったように思います。
Paul という何でもできる音楽の申し子のような天才がいても、彼一人ではビートルズにはならなかったでしょうね。そこにもう一人の天才 John が出会ってあのまばゆいばかりのビートルズが出現したのだと思います。
もちろん、George も Ringo も大事なメンバーで、軽んじるつもりはありませんが、誤解を恐れないで書くと、John と Paul が居たら、少なくともビートルズではありえたのではないかと思います。
管理人は、George の歌は好きですよ。Here Comes The SunSomething、While My Guitar Gently Weaps みんな好きです。ビートルズになくてはならない大事なギタリストです。リンゴのドラムもすばらしい。異能とさえいわれたあのドラムなくては、ビートルズサウンドはまた違ったサウンドになったかも知れません。
それでも、John の声をもう一度聞き、Paul と久しぶりにであって、一緒に曲作りをしている姿を夢見るのは管理人だけでしょうか?

(この日記は実はアップするのを忘れてました。さすがに、ビートルズの歌詞の訳と単語解説をその場でさらさらっといつもできるほど、管理人の英語力はありません。そこで、いつもワードに下書きを書いて、それを切り貼りしているのですが、10月に入ってから目の回るような忙しさでうっかりしていました。ちょっとイエローカードかも知れませんが、今更ですが、John の誕生日である、10月9日の日付でアップするのをお許しください)
posted by 庵里 at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
John Lennon Forever!

ジョンのHPができましたね。^^
Posted by paulkoba at 2005年10月20日 04:47
あんりさん

お久しぶりです!
その節はどうもありがとうございました。
娘さんたちのお勉強のお手伝いの方はいかがですか?
内容よりもお父さんのアテンションが欲しかったり、
時には邪魔だったり(笑)する年頃かも知れませんが、
それもあるいは今だけの大事なこと!と思って頑張って下さい。
影ながら応援しています♪
Posted by ちあり at 2005年11月04日 18:43
paulkoba さん、ありがとうございます。

なかなか更新できなくて、サイトにもお邪魔できなくてすみません。時々こっそりお邪魔して見てはいるんですけどね。
Posted by 庵里 at 2005年11月08日 00:31
ちありさん、こんばんは。

なかなか娘たちも言うことを聞いてくれません(笑)

今は受験勉強の方が忙しくてなかなかこのサイトも見る時間がないようです。
受験勉強も昔自分もやりましたが大変ですね。見ているとかわいそうになるときもあります。
ちありさんのサイトにコメント入れられなかったのでトラックバックさせていただきました。
Posted by 庵里 at 2005年11月08日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8222569

ジャレッド・レト&リンジー、ジョン・レノン映画へ
Excerpt: リンジー・ローハンの現在の彼氏Jared Leto(ジャレッド・レト)が、"Chapter 27"で、元
Weblog: 続・ヒトツログ
Tracked: 2005-11-04 18:37

誕生日 プレゼント
Excerpt: アクセサリーや生活雑貨など、誕生日や記念日のプレゼントにピッタリの商品をきっと見つけられると思います。
Weblog: 誕生日 プレゼント
Tracked: 2006-02-22 22:32
×

