2007年02月18日

This Never Happened Before 映画の主題歌

韓国映画のリメーク版であるイルマーレ(The Lake House)のDVDを観ていたら、Paul の曲が流れてきた。
映画はいかにも韓国モノの甘い甘い Love Story だったけど、それを見越したような Paul のこれまた甘い歌声と歌詞がぴったりだった。まさにこの映画のために作られたような曲。
映画ではSandra Bullock がとってもきれいで印象的。
曲自体は、Paul の20枚目のスタジオソロアルバム『Chaos And Creation In The Backyard』(参照記事 Paul が久々に新譜 Chaos And Creation In The Back Yard)に収録。
歌詞は単純なのであまり説明の必要もなさそう。

ただ、一番下の娘がこの4月に中学生になります。少し基礎的なことからまた書いていかないとわからないかもと思うので、説明がすこしくどくなるかも知れません。

This Never Happened Before
続きを読む
posted by 庵里 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Paul Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Wonderful Christmas Time --- Paul のクリスマスソング

やっぱりこの時期になるとクリスマスソングでしょう。

去年はJohn の Happy Christmas(War is Over)だったので、今年は、Paulの曲。Wings 時代に出した単純なクリスマスソングです。John の曲が、思想色の濃い反戦の歌だったのに対して、さすが、Paul、あっけらかんとした子供のクリスマスの歌です。


続きを読む
posted by 庵里 at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Paul Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

Another Day - Paul のソロシングル(その2)

Another Day の続きです。

Another Day

続きを読む
posted by 庵里 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Paul Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

Another Day - Paul のソロシングル(その1)

Paul のソロシングル1作目。けだるい内容からドラッグソングと言われることもある。
メロディラインがとても綺麗な曲でバロックの小品を聴いているよう。管理人が高校生の頃に一度聞いて直ぐに好きになった曲。
英語の表現としては、another という単語の使い方を理解するだけで価値はある?

GWもあって、更新が滞ってます。少し書き始めたのですが、この曲は長いので、なかなか終わりまでかけなくて、アップするのをためらっていました。
リンクしていただいたブログの更新の頻度に圧倒されて、心を入れ替えてというよりもできるところから、アップすることにします。ただ、長いので、これは数回に分けてアップします。
更新日付が古いのは、その非公開を公開に修正したからです。

管理人が触発された、Paulファンのブログはこちら。
http://paulkoba.exblog.jp/i10/

Another Day



続きを読む
posted by 庵里 at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Paul Solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

